人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りを始めて7年目。 おうちパを焼いておうちカフェを楽しんだり、ハンドメイドを楽しんだり♪ そんな日々を綴ってます(^-^)  時々モニター情報も掲載しています。
by arisucafe
レシピ、技術的なことに関してはお答えしておりません。
申し訳ありませんが、御遠慮下さい。

紹介して頂きました

*

七味が香る * お豆腐サラダ *
七味が香る * お豆腐サラダ *_e0130512_9415818.jpg
今日は、昨日に引き続きハウス和香りを使ったお料理をご紹介(o^▽^o)ノ

料理と呼べるものではないよね( ̄∀ ̄;)

いろいろ作ったけど、これがお気に入りなんです、、、、

このサラダ以外写真撮ってなかっただけなんだけどね(笑)


七味が香る * お豆腐サラダ *_e0130512_9425497.jpg
最近、お気に入りのお豆腐サラダ!

暑い日にはさっぱりと食べれますからね♪

そんな大好きなサラダにパラッとひと振り(^ー^* )フフ♪


七味が香る * お豆腐サラダ *_e0130512_945121.jpg
七味唐がらしをかけちゃうんです!

和風ドレッシングにピッタリ!!

2倍濃縮のめんつゆをかけるのも美味しいんですよ(^-^)

この七味には胡麻、山椒、陳皮、青のり、しょうが、けしの実が入ってて、

すご~く風味豊かなお味で、ピリッと辛みがきいたコクのあるスパイス。

こちらもとっても気に入ってしまいました~♪

必ずこのサラダにはフリフリしています(*^m^*) ムフッ



さてさて、レシピブログさんからのご質問にお答えします。

Q1:3つの和風スパイス 和香りの中で、一番気に入ったのはどれ?
  七味唐辛子です。  
青のりや胡麻の風味がとにかく良かったんです!
かけた瞬間、フワ~っといい香りが漂ってきて、いつもより料理が美味しく感じられました(^-^)
辛さも丁度良くって、何にでも使えそうです。
これからいろんなお料理に活用していきたいです♪   


パンにも使ってみたいなぁ(´ ▽`).。o♪♪


レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

5STYLEにてノミネートブログに選んで頂きました。


  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-08-26 10:21 | * モニター・案件
<< * 大好きなベーグル * * きんぴらごぼうパン * >>
*

春よ恋100%のパン用強力粉です。ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

春よ恋100%のパン用強力粉です。
価格:1,050円(税込、送料別)

参考にしています

* みかさんレシピ* 門間みかさんのレシピを基本にパン作りを楽しんでいます

* 自家製酵母の本 *

* 少しのイーストでパン作り *

* ベーグルの本 *