パン作りを始めて7年目。 おうちパを焼いておうちカフェを楽しんだり、ハンドメイドを楽しんだり♪ そんな日々を綴ってます(^-^)  時々モニター情報も掲載しています。
by arisucafe
レシピ、技術的なことに関してはお答えしておりません。
申し訳ありませんが、御遠慮下さい。

以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

カテゴリ

タグ

検索

お気に入り

* ママの手作りパン屋さん

* こだわり食材 572310.com

* 馬嶋屋菓子道具店

* お菓子道具の浅井商店

* sweet kitchen

* 自由が丘WING

* ホームメイドショップKIKUYA

* プロフーズ

* まんまる堂

* daily-3

* 厨房の家

* YELLOW STUDIO

* すまいる雑貨

* SARA-CERA

* M’home style

* TABLEWARE EAST

* angers

* pee wee

* ZAKKASHOP.com

* 柳屋

* 毛糸蔵かんざわ

* 引き出物しょっぷ

* シャディ

Amazon

 

紹介して頂きました

*

カテゴリ:*おうちcafe( 11 )

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

* まったり~♪ おうちカフェ *
e0130512_8271136.jpg
ブログの更新をサボっていた間に行われたおうちカフェ(笑)
持ち寄りだったので、私はもちろんパン担当です!!

e0130512_8272786.jpg
その時に作ったパン。 3種類焼き焼きしました~♪

*ライス食パン (最近のお気に入りなんです)  

*白い豆パン(低温で焼き上げたフランスパン。金時豆入り。)

*トマト&チーズバゲット
(ハーブミックスとトマトジュースで捏ねあげた生地にチーズを巻き込んだパン)
写真撮り忘れなので、全貌はまた次回にでも(^▽^;)
このパンが一番好評だったのかな?


e0130512_833896.jpg
お友達ちゃんが持って来てくれたお料理。

*パスタ
ベーコンやシメジなどが入っていて、醤油、ペッパー、ニンニクなどで味付けしてあります。
この具材にこの味付け! 私の大好きなパスタですヾ(@^∇^@)ノ

e0130512_8364685.jpg
こちらは違うお友達ちゃんが持って来てくれたお料理。

*ポテトサラダ
定番中の定番! 間違いなく美味しいサラダですね♪

*パンプキンサラダ
具材にはウインナーも入ってます。甘みがあって旨~い(‐^▽^‐)

e0130512_8402363.jpg
こちらは私が作った手抜き料理(笑)
パンしか作るつもりなかったんだけど、やっぱり何か作らないといけない?
って急に思ったので(^ー^;)  適当に野菜切って並べてみました。
こちらはパンに使ったチーズが余ったので、作っただけなんですけどね(*≧m≦*)ププッ
人参、チーズ、ベーコンに軽くクレイジーソルトを振って爪楊枝で刺しただけ!

e0130512_9125780.jpg
トマトに塩と砂糖をひとつまみ入れて、冷やしておくだけ!
トマトの旨みがたっくさん出てきて旨いんです(_≧Д≦)ノ
こんなのでいいの~?ってお料理です( ̄∀ ̄;)
あとはきゅうりのピクルスを添えて♪

e0130512_8445823.jpg
大量に収穫されたきゅうりの消費の為に作ったんです(笑)
美味しく出来たかなぁ~??


5STYLEにてノミネートブログに選んで頂きました。


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-08-21 09:19 | *おうちcafe
* おうちカフェ ♪おもてなしスタイル♪ *
e0130512_9461828.jpg
では、おうちカフェのご紹介(〃^∇^)o_彡☆

やたらと写真が多い内容になってますが、最後までお付き合いくださいね♪

e0130512_9472538.jpg
今週のおうちカフェ。
ちょっと張り切っちゃいましたよ(〃∇〃) てれっ☆
ランチョンマットも箸袋も手作りです♪



*本日のメニュー*
e0130512_9485599.jpg
*6点盛り*
マイミクの皆さんにお馴染み?のプレート登場です!

*豆腐のぷるぷるマリネ かめ代ちゃんレシピから。
*チキンロール こちらもかめ代ちゃんレシピです。
*帆立とオクラのガーリック炒め
*カップトマトのツナサラダ
*ごぼうサラダ
*バター
  

*コンソメスープ  残り物野菜の南瓜と玉ねぎ

*カフェオレ  お洒落に2層にしてあります♪
e0130512_1041133.jpg

前回紹介したパンたち。

*くるみのミニ山食
*グラハムのプチパン
*カスタード&レーズンロール
*オニオン&ベーコンロール






お料理は控えめに作ってあります。

パンがメインかなぁ、って感じなので(*^m^*) ムフッ

最近、仲良くさせて頂いてるかめ代ちゃんのレシピから2品作らせて頂きました!

も~っと沢山作りたかったんだけど、時間がなかったので、、、、

美味しそうなお豆腐のデザートも作れなかった(ノд-。)クスン

見た目は全然違っちゃったけど(^ー^;) すご~く美味しかったよ~!!

かめ代ちゃん、ありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


※3枚目の写真はクリックして拡大していただくと、キレイに見えます♪

★☆★もっとお料理写真を見たい方はこちらかへどうぞ★☆★
[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-06-20 10:38 | *おうちcafe
* ロールサンド de おうちカフェ *
e0130512_14225025.jpg
ランチのロールサンド♪ 2種類。

↑この写真気に入らないんだけど、、、とりあえずトップに( ̄ー ̄;)



久々にロールサンドでも作ろうっかなぁ♪ なんて思いながら雑誌をペラペラ~♪

∑(・o・;) あっ!

ロールサンドの特集が掲載されてる~ヾ(≧∇≦)〃

早速、食パン焼いて~♪ カットして~♪♪ くるくる~♪♪♪


e0130512_14234736.jpg
こんな風にラッピングしておめかしヾ(@^∇^@)ノ

たまにはおうちパンもオシャレにね♪

言わなければサンドイッチだって分かんないよね!

だってこれっ、食卓に出した時『ロールケーキじゃないの??』って言われたの( ̄∇ ̄;)

確かにそうかも、って思った(*^m^*) ムフッ

カット面を見るとますますロールケーキに見えてくる~(*≧m≦*)ププッ ↓


e0130512_14244883.jpg
全部で8本のロールケーキ、、、、、じゃなくてロールサンドです!

一つは人参とブロッコリーの茎をハムとチーズで巻いたもの。

↑arisu家では、ブロッコリーの茎はこうしてパンに巻かれる運命なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

っで、もう一つは茹でたキャベツをパンの外側に置いて、内側にはマヨネーズを塗って

照り焼きチキンを巻いてみました~♪

帆立のトマトスープも添えて。 

コンソメスープにトマトピューレと玉ねぎ、パスタが入ってます。

そうそう、最近お気に入りの和食器に入れてみました(〃∇〃) てれっ☆

このカップでスープやコーヒーを入れて飲むのが日課です♪♪


e0130512_14251298.jpg
あまりいい写真ではないけど(^▽^;) ちょっと色合いがおかしいですね(ノд-。)クスン

とりあえずおうちカフェ風景を撮っておいたのでUPしておきますね。

デザートにうさぎさんの林檎を添えて(´▽`)

かわいい苺のピックを買ったので、使ってみたかっただけなんですけどね**(/▽/)**

今回のおうちカフェはこんな感じでした~(^▽^)/

また来週もUPしますね! 週一ぐらいのペースでUPしていければと思ってます(*^-^)ゞ



※土日はコメント欄クローズさせて頂きます。ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-06-06 11:04 | *おうちcafe
* 焼きたてパン de おうちカフェ *
e0130512_8124035.jpg


本日は予告通り、おうちカフェのご紹介!
そんなに期待しないで見てね(/▽*\)~♪

まずはこんな感じのセッティング。
いつもと何ら変わりのない風景です(^▽^;)
もう見飽きた方は多いのでは??

さぁさぁ早速、お料理を盛り付けて (*^ー)_旦

e0130512_816179.jpg
こんな感じになりました~(^▽^)/

e0130512_821409.jpg
たいしたことないでしょ(*≧m≦*)ププッ

e0130512_8234419.jpg
久々のおうちカフェ風景UP!ということで、何枚も撮ってしまった写真、、、、、
つい撮りすぎちゃうのよね(*´σー`)エヘヘ

e0130512_8232461.jpg
*ランチメニュー*

・トマトパスタ
(マイタケ、きゃべつ、玉ねぎ、にんじん等いろいろ入ってます。)
・ひじきサラダ
(arisu家の定番サラダ。ひじき、にんじん、飾りにスナップえんどう)
・トマトサラダ
(ただカットしただけ~)
・自家製パン
(前回のかぼちゃパン)
・お飲物
(コーヒー。もちろんブラックで!)
・デザート
(今回はないんです、、、)


たま~に、こんな風におうちカフェを楽しんでおります(〃∇〃) てれっ☆
どうだったかなぁ~(゚ー゚*?)オヨ?
皆さんの期待通りだったかな??
簡単なお料理しかできないので、これでご勘弁を(。-人-。)

mixiの頃はよくおうちカフェを紹介してたんだけど、、、、
最近では掲載したことなかったですねΣ(^∇^;)
また昔のように時々紹介したいなぁ、なんて思ってます。




*お知らせ*

ブログ名を-*arisu*- cafeから-*arisu*- cafe @おうちぱん生活に変更いたしました。
リンクを貼ってくださっている皆様、お手数ですがブログ名を変更していただけると嬉しいです。
これからもお付き合い、宜しくお願致します。


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-05-23 10:26 | *おうちcafe
* ほっこり 和 cafe ランチ *
e0130512_12523383.jpg
今回パンではなく、和ランチです(^▽^)/
暖かい日差しの中でのランチ。
食が進みますね~(^ー^* )フフ♪
あっ! そうそう、これは前日の残り物で作ったランチです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ランチ用に作ったのは、たまご焼きだけ!
ではでは、メニューのご紹介(〃^∇^)o_彡☆

e0130512_12533360.jpg
*稲荷寿司*

e0130512_1253555.jpg
*厚揚げの煮物*

e0130512_12541882.jpg
*たまご焼き* 
春らしく、桜のお花をのせてみました♪

e0130512_12543874.jpg
*ほうれん草のお浸し*
e0130512_1255214.jpg
*数の子の山葵漬け、しば漬け*

*冷奴(男前豆腐-マサヒロ-)  *野菜サラダ


簡単ランチでしょ??
残り物でもちょっと盛りつけを変えると、美味しく頂けますね♪

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-04-23 12:58 | *おうちcafe
* 菜の花パスタ & 消しゴムはんこ *
e0130512_17553385.jpg
   大好きなパスタを作りました(^▽^)/

e0130512_180731.jpg
   具は菜の花、アサリ、帆立を入れました♪

e0130512_1804563.jpg
   ニンニクを炒めて、そこにコンソメスープを入れて具を入れるだけ~♪
   簡単ランチの出来上がり~(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

   最近、菜の花を食べる機会が多いですね(^-^)
   いつもはシンプルに、お浸しにしていただきます!
   たまにはこんな風にパスタにしていただくのも美味しいです♪





e0130512_1832283.jpg

   只今こちらの消しゴムはんこを製作中です((φ(._.*)))(((*._.)φ))

   初挑戦です!!

   前から『一度作ってみたいなぁ(´ ▽`).。o♪♪ 』って思っていて
   今年に入ってから買い込んでいた消しゴムを、やっと活用できる日が来ました(≧∇≦)
   彫刻刀でスルッと簡単に出来ちゃいます!
   なかなか上手く曲線が作れてないけど(^▽^;)なんとか4個作りました♪
   これに木片を付ければ完成です(〃^∇^)o_彡☆

   フォトに写っているのは、スプーンとフォーク、カップ、クローバーのデザイン。
   分かりやすいように、インクを付けて撮影してあります。
   消しゴムは写真に写っている小さめサイズを使用。

   あっ、そうそう。デザインははんど&はあと3月号からです。
   35個もデザインが載ってるんですよ~♪
   何個作れるかなぁ~((o(^-^)o))わくわく
   ちゃんと完成したらアップしますね~♪


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-04-03 18:22 | *おうちcafe
* Bagel Lunch *
e0130512_16384732.jpg

ライ麦ベーグルを焼きました(^-^)

e0130512_1655271.jpg
arisu家では、ギュッと目が詰まった固いベーグルは不評なので(^▽^;) 
今回はソフトベーグルに!
みかさんのHPで『ミルクベーグル』という記事があったのを思い出して
お水を牛乳に置き換えて、粉もスーパーカメリア→ゴールデンヨットに!
見事に柔らかく食べやすいソフトベーグルに(*TーT)bグッ!
あっ、そうそう。ゴールデンヨットはタンパク含有量が13.5% もあるからボリュームが(^-^;)
しかも3分割にしたから、大きいんですよっ!
見事に穴が無くなってしまってるわ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
でもっ、美味しかったから気にしなくてもいいのよね♪
だって、おうちパンなんだから(^-^)


e0130512_1702960.jpg
っで、早速ベーグルでランチ♪♪

e0130512_1731014.jpg

レタ、フルーツトマト、ハム、目玉焼き。
味付けはマヨネーズにブラックペッパー。

e0130512_1723251.jpg
目玉焼きはハート型にして♪

e0130512_17568.jpg
デザート付です(^-^) 次回の更新で紹介しますね!
[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-03-28 17:15 | *おうちcafe
* トマトパスタ&cafe music *
e0130512_8404047.jpg

ランチに作りました(^-^)
ホールトマト缶を使って、簡単にトマトソースを作って♪
そこへシメジを入れるだけ~ヾ(´ー`)ノ
なんとも簡単なランチになりましたヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪


e0130512_8411386.jpg

こちらは最近のお気に入りのCD(〃^∇^)o_彡☆

e0130512_8451272.jpg

 「BOSSA NOVA on the Plate」
cafeには欠かせないmusicです♪( ^-^)/★,。・:・゚

e0130512_8453794.jpg

こちらは久々の登場~♪
ミニチュアのドーナツたちです(^ー^* )フフ♪
本当に久々です・・・・・・・1ヶ月ぶりかな(^▽^;)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-03-15 08:48 | *おうちcafe
*炊き込みピラフ*
e0130512_20365019.jpg


今日のランチはパンではなくご飯でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪

炊飯器にお任せで炊き込みピラフです(‐^▽^‐)



e0130512_20373644.jpg炊飯器にお米、水、バター、コンソメ、ケチャップ、ミックスベジタブル♪
いつもはチキンを入れるんだけど、、、、、、メンドかったので ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

あとは普通のご飯を炊くようにスイッチを入れるだけ!

ランチだし、こんな感じでいいよね <(; ^ ー^)




あとはふわふわ卵スープにいつもの大根サラダ♪
大根サラダには人参とカイワレが入ってます(^ー^* )♪

e0130512_20402399.jpg

e0130512_2040827.jpg














More*レシピ*

[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-02-13 20:48 | *おうちcafe
*リーンなパンdeおうちディナー*
e0130512_21414713.jpg


シンプルなリーン生地で丸パン焼きました(^▽^)

しっかりクープも開いてくれて、いつも通りに焼きあがってくれました♪♪



e0130512_2144679.jpge0130512_21441895.jpg










どんなお料理にも合うところがいいんですよね♪

焼きたてパンでおうちディナーです!o(⌒囗⌒)oΨ


e0130512_21462612.jpg

本日のメニュー


*リーンな丸パン
*ビーフシチュー
*サラダ(レタス、きゅうり、ワカメ、トマト、かにかま)





e0130512_21545484.jpge0130512_2155785.jpg












e0130512_2158049.jpg
定番メニューですね( ̄∇ ̄;)

mixiの方はもう見飽きましたよね( ̄― ̄; ヒヤリ

簡単なので、ついこんな感じのメニューに、、、、、、

でもでも、テーブルセッティングは手を抜いてないつもりです。

サラダ皿の下にもう一枚お皿を敷いてみたりして♪

私なりにちょっとひと工夫 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

e0130512_21581297.jpg
でも、やっぱりお決まりのセッティングですかねぇo( ̄― ̄;)ゞ








[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-02-10 22:08 | *おうちcafe
*

春よ恋100%のパン用強力粉です。ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

春よ恋100%のパン用強力粉です。
価格:1,050円(税込、送料別)

参考にしています

* みかさんレシピ* 門間みかさんのレシピを基本にパン作りを楽しんでいます

* 自家製酵母の本 *

* 少しのイーストでパン作り *

* ベーグルの本 *