パン作りを始めて7年目。 おうちパを焼いておうちカフェを楽しんだり、ハンドメイドを楽しんだり♪ そんな日々を綴ってます(^-^)  時々モニター情報も掲載しています。
by arisucafe
レシピ、技術的なことに関してはお答えしておりません。
申し訳ありませんが、御遠慮下さい。

紹介して頂きました

*

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

* 黒ごまブレッド de サンド *
e0130512_239053.jpg

黒ごまブレッド焼きました~(o^▽^o)ノ
サンドにする為のパンです♪



e0130512_239694.jpg

見た目的にも、黒ごまが入ったサンドが好きなんです(*^m^*)
パウンド型で焼き上げたパンは、サンドにピッタリなサイズ!



e0130512_2391235.jpg

具はいつも通りシンプルに。
今回は焼いた卵をサンドしてみました~♪
アルミで適当に型を作って、トースターで作った手抜きな玉子焼き(*≧m≦*)
ちゃちゃっと簡単に作りましたよ~ヾ(´ー`)ノ



e0130512_2391794.jpg

レタス、ハム、たまご。
サンドはやっぱりこれよね~(^ー^* )フフ♪

そうそう、今回はケチャップ味にしました!



e0130512_2392394.jpg

手作りピックなんかも飾っちゃったりして~。
マスキングテープやお気に入りの布をコピーして、たんまり作っておきました(*^m^*)



e0130512_23101993.jpg

でも手作りピックはパックには収まりきらず、撤収で~す(*≧m≦*)

ごく普通のパック、、、お洒落じゃないねぇ ( ̄∀ ̄;)



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-30 07:45 | *手作りパン
* 今日もささやきパン *
e0130512_237479.jpg

昨日に引き続き、くーぷトースト焼きました(〃∇〃)



e0130512_2375318.jpg

昨日は1.5斤、今日は1斤です。



e0130512_238346.jpg

なんか違うよねぇ、昨日とは( ̄∀ ̄;)

、、、、、温度設定間違えちゃったから??
前回より10度低かったんです(^ー^;)
使ってるお粉も違ったりします。



e0130512_238925.jpg

美味しく焼き上がったサインの天使のささやき♪
今回はほとんど聞こえず、焼き色も薄いなぁ。

お味はと言うと、、、、、はるかに前回の方が良かったです( ̄ー ̄;)



e0130512_2382050.jpg

形はいつもよりキレイなんだけどなぁ、、、、、残念(ノд-。)



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-29 08:07 | *手作りパン
* 天使のささやき^^ *
e0130512_2372533.jpg

最近、よく焼いている食パン(^-^)

みかさんレシピでくーぷトースト!
この本からのレシピです。



e0130512_2373083.jpg

久々に満足のいく出来(´ ▽`).。o♪♪
このひび割れの感じ、いつも以上にいいんです!

ピチパチ~♪
天使のささやきもしっかりと聞こえましたよ~(*^m^*)



e0130512_2373615.jpg

う~ん、美味しそう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



e0130512_237429.jpg

まだほんのりと温かさが残るうちに、いっただきま~す( ^0^)_D



e0130512_2375060.jpg

このパンはやっぱりトーストが一番美味しいですよね♪



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-28 07:48 | *手作りパン
* 型で焼くコッペパン *
e0130512_8393386.jpg

いつものコッペパン。
自分で成形すると、ちょっと歪になってしまったりするんですよねぇ(^▽^;)

今回はIFトレーの楕円型を使用してみました♪

大好きな組み合わせ、白ゴマ入りですヾ(@^∇^@)ノ
サンドにはめちゃくちゃ合うんです!



e0130512_839396.jpg

きれいにな形に焼き上がりましたよ~♪



e0130512_8394685.jpg

焼きたては白ゴマの香ばしい香りが~(´ ▽`).。o♪♪



e0130512_8395260.jpg

ホットドッグにピッタリサイズのウィンナーがあったので、サンド♪



e0130512_8395958.jpg

サッと茹でたキャベツを一緒に挟んで、完成~(o^▽^o)ノ


いつも以上に美味しそうに出来てるかな(*^m^*)



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-26 08:52 | *手作りパン
* 最高のシナモンロール *
e0130512_2214338.jpg

みかさんの新刊レシピから、初めて作りましたヾ(@^∇^@)ノ
ちょっと小さめに、8分割。



e0130512_22142683.jpg

いつも私が作るシナモンロールは、お砂糖とシナモンパウダーをくるくる~っと巻きこむだけ。

それに比べると、これはかなりリッチ仕様になってるんです。私にとっては。
フィリングのシナモンペースト、気に入ってしまいました(^ー^* )フフ♪



e0130512_22144877.jpg

本にはプレゼントパンとして紹介されていて、いつもよりおめかしなパン♪

普段しないアイシングも施してみました(*^m^*)
甘すぎるのは苦手だから、どうしようかなぁ~?って迷ったけど
あった方が絶対に美味しそうに見える!ってことでアイシング~♪

かなり甘いパンに、、、、、レシピの半量で作ったんだけどねぇ(^▽^;)
今度は粉糖にしよう♪



e0130512_2215109.jpg

生地には卵も入ってて、ふんわり。



e0130512_22152781.jpg

コーヒーのおともにピッタリなおやつパンですヽ(*´▽`)◆ゞ 

今度はコーヒーロールを作るぞ~p(*^-^*)q



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-23 06:52 | *手作りパン
* 黒ゴマと玉葱のフロマージュ *
e0130512_22412773.jpg

チーズたっぷりのフロマージュ。

私の好きなパンです(^ー^* )フフ♪



e0130512_22413821.jpg

200gのお粉で3個。

1個は大きく、残りの2個は小さめサイズにしました。



e0130512_22414465.jpg

こんがり焼けたチーズは、見た目にも美味しそう~!
香ばしい匂いが食欲をそそります(〃∇〃)



e0130512_22415260.jpg

ソフトフランス生地に、黒ゴマとよ~く炒めた玉ねぎ入り。
いつものみかさんレシピを参考にしています。



e0130512_22415882.jpg

こちらは大きめサイズのパン、ディナー用です。
平ぺったくなってしまったから見た目がね(^ー^;)

角切りチーズがとろ~っとしてるとこが最高に美味しいの!
ハード系のパンにはやっぱりチーズが合うなぁ(´ ▽`).。o♪♪



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-22 06:48 | *手作りパン
* 揚げない大学いも *
e0130512_7533797.jpg

無性に食べたくなるおやつ。
大学いもを作ってみました(o^▽^o)ノ

SHIORIさんのレシピから。
油で揚げないのでお片付けも楽チン♪



e0130512_7534316.jpg

こんがりと付いた焼き色が食欲をそそります。
やっぱりこれは作りたてが一番美味しいですよね。

さぁ、早速いっただきま~す σ(´~`*)



e0130512_7535071.jpg

熱々のホックホクのお芋さん♪
この甘~いタレがよく絡んで、美味しい~~!!
ランチ直後だったけど、ついつい手が出てしまう(*^m^*)
ちょっと食べ過ぎちゃったかなぁ(^-^;)



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-21 08:09 | *手作りスイーツ
* 雑穀リングぱん de サンド *
e0130512_7301962.jpg

失敗したパン(ノд-。)クスン
仕込み水が多くって、ベッタリ生地に、、、、、
無理やりリングに成形しちゃいました(^ー^;)

雑穀の下処理も甘かったせいで、ちょっぴり噛み応えのあるパン。
レシピを考えるのって難しいですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー



e0130512_7302434.jpg

雑穀パンはやっぱりサンドにして頂くのが一番美味しい~♪
ってことで、残り物サンド作っちゃいましたヾ(@^∇^@)ノ

冷蔵庫にある材料で、、、こんなものしか残ってなくって(^▽^;)



e0130512_7303055.jpg

サニーレタスに人参、焼き豚。
味付けはマヨネーズと焼き豚のタレ♪

噛み応えのあるパンで、いつもより満腹感があるパンになりました(笑)



 *パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-20 07:41 | *手作りパン
* ひまわりパン *
e0130512_7501823.jpg

自分なりに考えて作ったパン。
ちょっとしたひらめきで作ってみました(^ー^* )フフ♪

でも私が思いつくくらいだから、このレシピってきっとあるんだろうなぁ。。。

一応オリジナルのつもりで作ってます(^▽^;)

 

e0130512_7502412.jpg

ハムを巻いた生地をリングにし、外側に切り込みを入れ花弁みたいに。

穴の部分に底を付け、たまごをた~っぷり入れるだけ!



e0130512_7503257.jpg

焼成するとひわまりっぽく見えるかな!?

一人一個で丁度いいサイズ(^-^)



e0130512_7503929.jpg

ハムとたまごの黄金コンビはやっぱり美味しい(*^m^*)



久しぶりにコメント欄あけてみました。気軽に書き込んでくださいね(^-^)



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-16 08:05 | *手作りパン
* ショートケーキ *
e0130512_814026.jpg

こんなものを作ってみました~♪

ショートケーキ!
見ての通り、本物ではないので食べれません(^ー^;)

はんど&はあと1月号を参考に作ってみました。
簡単に作れてとってもカワイイー!!



e0130512_814799.jpg

フェルトを使って、短時間で作れちゃうの(^ー^* )フフ♪




e0130512_815428.jpg

スポンジケーキに生クリームでデコし、苺とキウイをトッピング。

思わず食べちゃいそう(*≧m≦*)



e0130512_82067.jpg

ちょっとハマってしまいそうな予感(*^m^*)




*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-01-15 08:17 | *Handmade
*

春よ恋100%のパン用強力粉です。ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

春よ恋100%のパン用強力粉です。
価格:1,050円(税込、送料別)

参考にしています

* みかさんレシピ* 門間みかさんのレシピを基本にパン作りを楽しんでいます

* 自家製酵母の本 *

* 少しのイーストでパン作り *

* ベーグルの本 *