パン作りを始めて7年目。 おうちパを焼いておうちカフェを楽しんだり、ハンドメイドを楽しんだり♪ そんな日々を綴ってます(^-^)  時々モニター情報も掲載しています。
by arisucafe
レシピ、技術的なことに関してはお答えしておりません。
申し訳ありませんが、御遠慮下さい。

以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

カテゴリ

タグ

検索

お気に入り

* ママの手作りパン屋さん

* こだわり食材 572310.com

* 馬嶋屋菓子道具店

* お菓子道具の浅井商店

* sweet kitchen

* 自由が丘WING

* ホームメイドショップKIKUYA

* プロフーズ

* まんまる堂

* daily-3

* 厨房の家

* YELLOW STUDIO

* すまいる雑貨

* SARA-CERA

* M’home style

* TABLEWARE EAST

* angers

* pee wee

* ZAKKASHOP.com

* 柳屋

* 毛糸蔵かんざわ

* 引き出物しょっぷ

* シャディ

Amazon

 

紹介して頂きました

*

タグ:*おうちディナー ( 9 ) タグの人気記事

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

* 「春野菜」 春野菜と帆立のバター醤油仕立て *
e0130512_10261875.jpg


たまにはお夕食風景でも(○ ̄∀ ̄○)


e0130512_1026302.jpg

と言うのは、このスチームケースのモニターをしてるから(笑)

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


e0130512_10263742.jpg

いつもこのスチームケースにはお世話になっております(*^-^)ゞ
レンチン簡単料理が好きな私にはピッタリなんです!

この様に沢山詰め込んで、レンジにかけるだけ~♪
いつも蓋が閉まらないぐらいてんこ盛り(笑)
お野菜は加熱するとカサが減るから大丈夫なのよねぇ( ̄∀ ̄)

今回は春野菜と帆立のコンビで。

【材料】ボイル帆立・・・10個
春キャベツ・・・適量
アスパラ・・・・適量
人参・・・・・・適量
(調味料)
酒・・・・・・大1
醤油・・・・・小1
バター・・・・10g
塩コショウ・・適量

【作り方】
①野菜は食べやすいサイズにカットしておく。
 スチームケースにカットしたキャベツを敷き詰める。
 その上にボイル帆立、アスパラ、人参をのせて調味料を入れ、蓋を閉める。

②レンジ600Wで3~4分程加熱する。


あっという間に出来る簡単料理です(*^m^*)
帆立は生だといいお出汁が出て美味しいんだけど、
たまたまこのボイル帆立が冷蔵庫にあったので(^▽^;)


e0130512_10264455.jpg

いつもこんな感じの和食が多いですね。
しかも簡単なお料理ばかり(^ー^;)
豚と大根の煮物も圧力鍋だから4分加圧するだけ~。
『メニュー』
*豚と大根の煮物(型抜き人参を飾りに(笑)  *ひじきの煮物  *大根サラダ
*けんちん汁 *厚揚げの田楽風 *春野菜と帆立のバター醤油仕立て  

いつも以上に手抜きに・・・・・品数少ないなぁ( ̄∀ ̄;)


お帰りの際にポチっ♪とよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ


*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2010-03-30 11:04 | * モニター・案件
* たまねぎのカンパーニュ & イクラのサラダ*
e0130512_7542560.jpg
みかさんの新刊レシピから。
たまねぎののカンパーニュを焼いてみました。


e0130512_7543597.jpg
冷凍庫に常備してあるあめ色玉ねぎを使用して、、、、、
カットしてみると入ってるのが全然わかんな~い Σ(|||▽||| )

冷凍してある玉ねぎだから、分量が少なかったんですね。
おまけにパセリも少ししか残って無くって、どこからどう見てもプレーンにしか
玉ねぎとにんにくの匂いだけは凄いんですけどね(^▽^;)


e0130512_7544058.jpg
クープはいつもの通り、こんな感じになっております。

カンパーニュを焼いたらやっぱりこの↓お料理が食べたくなります(´ ▽`).。o♪♪


e0130512_7553314.jpg
グラタン!
今日はエビグラタンにしてみました(^-^)

e0130512_7545159.jpg
こちらのサラダはいつもよりちょっと豪華に(*^m^*)
私の大好きな大根サラダに、イクラをトッピング~♪
前日のチラシ寿司の残り物です。
必ずイクラっていつも残るんですよね~(笑)

このサラダにとっても合うの!
ドレッシングではなく、節つゆをかけて頂きました。
節つゆ大好きなので、何でもかけちゃってます(´▽`)

*カフェぶろぐ(5STYLE) *パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-11-17 08:15 | *手作りパン
* ハンバーグといつものパン *
e0130512_914463.jpg
お夕食

*ハンバーグのトマトソースがけ
(たくさん作って置くと、とっても重宝するソース)
*パスタ
*マッシュポテト
*サラダ(大根、にんじん、きゅうりにフライドオニオン)

*食後のコーヒー&デザート

こんな感じのお夕食(^-^)
ブログにアップするつもりはなかったので、こんな写真しか撮ってません( ̄∀ ̄;)
自分だけの記録用写真~♪
毎日、なにかしら撮っております(笑)

e0130512_9141254.jpg
いつものカンパーニュ、、、、、風??

e0130512_9142445.jpg
最近、いつもと違うハード系のお粉を使用しているのだけど、
何を焼いても美味しくないんです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
シンプルなパンほど不味い。
私の作り方が悪いのかな? と思いつつ何度も焼いてみる。
やっぱり不味い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

粉選びはもっと慎重にしないと! と痛感いたしました( ̄ー ̄;)

e0130512_9143146.jpg
こちらもいつもの簡単サラダ。
なかなか消費できないにんじん(^▽^;)
こんな風にサラダにするとたくさん食べれちゃいます!

e0130512_9133352.gif

毎日たくさんんの訪問、どうもありがとうございます!
そして1ポチ♪応援も大変励みになっております(^-^)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-10-02 09:33 | *おうちごはん
* あったかシチュー de ディナータイム *
e0130512_1172857.jpg
レシピブログさんのモニターに当選致しました~♪
送られてきたのが『ビストロシェフ』ビーフシチュー(2箱)ときのこシチュー(2箱)の4箱セット!
このシリーズ美味しいんですよね~!! このビーフシチューはお気に入りでよく作ってます。
きのこシチューの方は初めてヾ(@^∇^@)ノ

e0130512_1173591.jpg
早速お夕食に頂きましょ~♪
何かアレンジを、、、、と思ったのですが、シンプルにシチューに(^▽^;)
レシピは箱の裏面参照。 このレシピで十分美味しく出来ちゃいます!
トッピングにお花型の人参とアスパラを飾ってみました(^-^)
と~っても香り豊かで、うっ旨~い!!!
具材が入ってなくても十分美味しく食べれるんじゃない?って思ったぐらい(*^m^*) ムフッ
翌日こそは何かアレンジを、、、、と思ったのだけどまたまたそのまま食しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しいものはシンプルが一番?ってことで(^ー^* )フフ♪

e0130512_1174280.jpg
飲み物は、自家製の梅シロップで梅ジュース。

e0130512_1175348.jpg
あとはカットしただけのトマトと、下手っぴバゲット(*≧m≦*)ププッ
相変わらず上達しないバゲちゃんです(笑)
しかもめちゃくちゃ手抜きなお夕食ですヾ(´ー`)ノ



そうそう、レシピブログさんで前回のモニター商品で作ったシチューパン

こちらこちらで紹介していただきました。
レシピブログさん、ありがとうございます(*^-^)ゞ


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-09-17 11:34 | * モニター・案件
* かぼちゃグラタン&パンのディナー *
e0130512_811293.jpg
ある日のディナー風景~♪

レシピモニター商品の『ハウス マカロニグラタンクイックアップ』でパンプキングラタンを作りました(^-^)

グラタンやシチューにはパンは欠かせないですよね!

だいたいハード系のパンと組み合わせて食べることが多いかな。

バゲットは苦手なので、小さなプチパンを焼いてます(^ー^;)

もう一種類は牛乳食パンです。

あとはサラダやマリネを添えるだけ~の簡単ディナー(*^m^*) ムフッ


e0130512_8111741.jpg
簡単にレシピをご紹介しますね。

【材料】
・ハウス マカロニグラタンクイックアップ 1箱
・鶏モモ肉   100g
・カボチャ   1/4個
・玉ねぎ    1個
・牛乳+豆乳  合わせて1カップ
・水   2・1/2カップ
・塩・コショウ  少々
・ローリエ  1枚
・ピザ用チーズ  適量


【作り方】
※カボチャは適当な大きさにカットし、レンジで加熱しておく。

鍋にサラダ油を熱して、鶏肉、スライスした玉ねぎに軽く塩・コショウをし、炒める。

いったん火を止め、ローリエとソースミックス・水・牛乳&豆乳の順に入れてよくかき混ぜる。
 マカロニを加えて中火にかけ、混ぜながら煮る。
 沸騰したら弱火にし、さらにかき混ぜながら3分煮る。

耐熱皿にカボチャを並べて②のソースを入れる。
 チーズをのせて、オーブンでこんがり色づけば完成~♪


普通のグラタンにカボチャをプラスしただけの簡単なものです(^▽^;)

ミートソースや茄子、じゃがいも、きのこ。

いつものグラタンにちょっとプラスするとまた美味しいんですよね♪

これからの季節、いろんなグラタンを楽しみたいと思います(^ー^* )フフ♪






5STYLEにてノミネートブログに選んで頂きました。

[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-09-04 09:02 | *おうちごはん
* ポテトシチューぱん & シチューディナー *
e0130512_7213020.jpg
レシピモニター。 前回に引き続き、またまた当選しました(^ー^)

これからの季節にピッタリ!

私の大好きなシチューとグラタンのセット。 2箱ずつ入ってました~♪

e0130512_7214282.jpg
昨日は涼しくって、お料理日和(^ー^* )フフ♪

早速、お夕食にシチューを作ってみました。

この写真、実は前に撮ったものです(^▽^;)

写真の撮り忘れ、、、、、、、最近よくあるんですよねぇ。

シチューに2種のパン、サラダなどなど。

こんな感じのお夕食だったので、イメージとしてアップしてみました(笑)

e0130512_7234156.jpg
あっ! 昨日はスパニッシュオムレツは付いておりません(^ー^;)

さてさて、メインのパンに参りましょう!


e0130512_846295.jpg
頂いたシチューミクスを使ってポテトシチューパン

かわいく仕上がってるでしょ?


e0130512_8463485.jpg
飾りつけに、自家製ドライトマトにパンプキンシードを使ってあります。

りんごのイメージで♪

お粉150gで6分割。

作ったフィリングを全部詰め込んで(*^m^*) ムフッ


e0130512_8464079.jpg
クラストもふんわり(^-^)


e0130512_8464547.jpg
もちろん! クラムもふわふわですよ~♪

レシピも掲載しておきますね。

味の保証はできませんが、一応ねっ(笑)


e0130512_10511172.jpg

シチュー・グラタンレシピモニター参加中♪




5STYLEにてノミネートブログに選んで頂きました。


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-08-22 09:08 | * モニター・案件
* あみぐるみ & ハンバーグディナー *
e0130512_17515252.jpg
今日はあみぐるみのご紹介(〃^∇^)o_彡☆
かなり前に作ったものですが(^▽^;)

ちょっとだけ写真を撮ったので、ブログにアップしてみようかと♪
左が赤ちゃんぐま。右はお母さんうさぎ。
本を見るとそういう設定になっているんです! 
でもっ、どうみてもサイズが同じになっちゃってるんですよね( ̄∇ ̄;)
この写真の撮り方だと、くまさんの方が大きく見えちゃってます(* ̄m ̄)プッ

e0130512_1752231.jpg
赤ちゃんぐま*サイズ* 9cm

e0130512_17524156.jpg
お母さんうさぎ*サイズ* 9cm

e0130512_17525724.jpg
こんな所に目玉焼きが(゚∇゚ ;)エッ!?





e0130512_17531615.jpg
ある日のお夕食。
バゲット焼いて、ハンバーグにトマトソースをかけて♪
!o(⌒囗⌒)oΨ いっただきま~す!!

このバゲット、適当に作ったから、全体図は撮らなかったの(^▽^;)
そういう時の方が美味しかったりします♪
なかなか『見た目も味も(*TーT)bグッ!』ってことって無いですね。
相変わらず気泡は全然ないし。
こんなパンでも好評だったので(≧∇≦)b OK


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-04-14 05:45 | *Handmade
* おうちde雛祭りごはん *
e0130512_8215398.jpg

3月3日は桃の節句でしたね(^-^)
ちょっと遅くなりましたが、雛祭り料理のご紹介で~す(o^∇^o)ノ




More (ほとんど写真ばかりです、、、)

[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-03-05 08:58 | *おうちごはん
*リーンなパンdeおうちディナー*
e0130512_21414713.jpg


シンプルなリーン生地で丸パン焼きました(^▽^)

しっかりクープも開いてくれて、いつも通りに焼きあがってくれました♪♪



e0130512_2144679.jpge0130512_21441895.jpg










どんなお料理にも合うところがいいんですよね♪

焼きたてパンでおうちディナーです!o(⌒囗⌒)oΨ


e0130512_21462612.jpg

本日のメニュー


*リーンな丸パン
*ビーフシチュー
*サラダ(レタス、きゅうり、ワカメ、トマト、かにかま)





e0130512_21545484.jpge0130512_2155785.jpg












e0130512_2158049.jpg
定番メニューですね( ̄∇ ̄;)

mixiの方はもう見飽きましたよね( ̄― ̄; ヒヤリ

簡単なので、ついこんな感じのメニューに、、、、、、

でもでも、テーブルセッティングは手を抜いてないつもりです。

サラダ皿の下にもう一枚お皿を敷いてみたりして♪

私なりにちょっとひと工夫 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

e0130512_21581297.jpg
でも、やっぱりお決まりのセッティングですかねぇo( ̄― ̄;)ゞ








[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-02-10 22:08 | *おうちcafe
*

春よ恋100%のパン用強力粉です。ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

春よ恋100%のパン用強力粉です。
価格:1,050円(税込、送料別)

参考にしています

* みかさんレシピ* 門間みかさんのレシピを基本にパン作りを楽しんでいます

* 自家製酵母の本 *

* 少しのイーストでパン作り *

* ベーグルの本 *