パン作りを始めて7年目。 おうちパを焼いておうちカフェを楽しんだり、ハンドメイドを楽しんだり♪ そんな日々を綴ってます(^-^)  時々モニター情報も掲載しています。
by arisucafe
レシピ、技術的なことに関してはお答えしておりません。
申し訳ありませんが、御遠慮下さい。

以前の記事
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

カテゴリ

タグ

検索

お気に入り

* ママの手作りパン屋さん

* こだわり食材 572310.com

* 馬嶋屋菓子道具店

* お菓子道具の浅井商店

* sweet kitchen

* 自由が丘WING

* ホームメイドショップKIKUYA

* プロフーズ

* まんまる堂

* daily-3

* 厨房の家

* YELLOW STUDIO

* すまいる雑貨

* SARA-CERA

* M’home style

* TABLEWARE EAST

* angers

* pee wee

* ZAKKASHOP.com

* 柳屋

* 毛糸蔵かんざわ

* 引き出物しょっぷ

* シャディ

Amazon

 

紹介して頂きました

*

タグ:*レシピ ( 6 ) タグの人気記事

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

* キウイのコンフィ -- レシピあり -- *
e0130512_844285.jpg



ゼスプリインターナショナルジャパン
サイバーバズさんでキウイのモニターをさせていただきました(*^-^)ゞ


e0130512_8441433.jpg

ど~んと、1ケースも届きました(^▽^;)
キウイの他にキウイ絞り器も入ってました。

ゼスプリ・グリーンキウイの果肉は鮮やかなグリーン色。
酸味と甘味のバランスがとてもよく、ジューシーな食感です。
ニュージーランドでのゼスプリキウイの収穫量の約80%がグリーンキウイで、
日本においても、最も多く店頭に出荷されているそうです。

特徴として、活性酸素を消去する働きがある抗酸化物質のポリフェノールを豊富に含んでいて、
ビタミンC・Eとの相乗効果で抗酸化作用が期待できます。
なんといっても、低カロリーでミネラルや食物繊維が豊富に含まれている所が嬉しいですね(*^m^*)
1個食べるだけで、成人が一日に必要とされるビタミンCの約70%摂取できるみたいですよ(^-^)


e0130512_8442150.jpg

まずはシンプルに、ヨーグルトなどに入れて食べてみました。
よく熟しているせいか酸味があまり感じられなかったけど、美味しいです♪

お気に入りのお皿に盛り付けるとさらに美味しく感じます(*^m^*)
以前から欲しかったグリーズシリーズ数種類を大人買いしちゃいました!


e0130512_8442877.jpg

キウイ絞り器はこんな風にして使用します。


e0130512_84434100.jpg

次に、よく作る低糖度のキウイのコンフィチュール。
キウイ8個(約1キロ)でお鍋はルクの18cmを使用しています。

レシピ掲載しておきますね。忘れないように(笑)

↓作りやすい分量で書いておきます。
e0130512_1043525.jpg



低迷したまま浮上しません( ̄∀ ̄;)
お帰りの際にポチっ♪とよろしくお願いいたします(。-人-。)


*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-11-12 10:51 | * モニター・案件
* ルクエ・スチームケース de 蒸し料理 *
e0130512_8523564.jpg

昨日、当選したルクエ・スチームケースが届きました(o^▽^o)ノ
色も私好みで嬉しい~!!

油を使わずヘルシーな蒸し料理が電子レンジで作れちゃう優れモノです!
この商品、雑誌やテレビでよく見かけますよねぇ♪
蒸し料理、流行ってますからね。


早速、スチームケースを使ってお料理してみました。



e0130512_8524894.jpg

パンのお共に、じゃがいも、ベーコン、芽キャベツを蒸して
材料をスチームケースに入れて蒸すだけ~!
あっという間に完成しちゃいます(*^m^*)

味付けは、シンプルに、コンソメとクレイジーソルトで。
マヨネーズ+粒マスタードもいいし、バターをプラスしてもいいね♪
チーズとパン粉をトッピングしてこんがり焼いても美味しそうヽ(*´▽`)◆ゞ



e0130512_852599.jpg

『じゃがベーコン』

<材料> 2人前
・じゃがいも・・・・・1個
・ベーコン・・・・・・2枚
・芽キャベツ・・・・10個

・固形コンソメ・・・1/2個
・クレイジーソルト・・・適量


<作り方>
①じゃがいも、ベーコンを一口大にカットする。
②スチームケースにじゃがいも、ベーコン、芽キャベツを入れる。
③600Wの電子レンジに入れ、4~5分加熱する。
④温かいうちに、砕いたコンソメとクレイジーソルトで味付けをする。

*温かいうちに、チーズをトッピングしても美味しです。
 芽キャベツの代わりに、アスパラやブロッコリーでもいいですね。


この商品はこちらから購入できます。
↓ ↓ ↓
* Amazon
* Angers
* 生活雑貨30’S



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-03-04 09:24 | * モニター・案件
* トロピカルアイス *
e0130512_237362.jpg

今年初のモニター応募!

先週、レシピブログさんから送られて来ました~(≧∇≦)
ドールのフルーツボトル、パインとトロピカルフルーツを各1本づつ。
さぁ~て、何を作ろうか?
迷いに迷って、簡単なアイスに決定~(*^m^*)

実はレシピブログさんから送られてくる前に、お友達に1本頂いてました(^ー^;)
なので手元には2本~♪
惜しみなくた~っぷり使えそうです(^ー^* )フフ♪



e0130512_2371227.jpg

このトロピカルフルーツには、パイナップルとパパイヤが入ってます。
大きめの角切りになっていて、食べ応えがあるんです!
シロップ漬けにされてるフルーツって甘い物が多いけど
これは甘過ぎず、私にはと~っても食べやすく美味しかったです(´▽`)

もっとたくさん入れればよかったかなぁ。
全然どこに入ってるか見えてないもんね( ̄∀ ̄;)
最後にトッピングすれば見栄えも良かったのに、、、、、

アイスの他には、ヨーグルトにかけたりパンケーキに添えてみたり
あっという間に完食で~すヾ(@^∇^@)ノ



e0130512_2374342.jpg

<材料>
牛乳・・・・・・・・200cc
グラニュー糖・・・・・・・・40グラム
卵黄・・・・・・・・2コ
生クリーム・・・・・150cc
バニラエッセンス・・少々
ドールフルーツボトル(トロピカルフルーツ)・・・お好みの量で


<作り方>
1.ボウルに卵黄と砂糖1/2を入れ、泡立て器で白くなるまでよく混ぜておきます。

2.鍋に牛乳と残りの砂糖、バニラエッセンスを入れ、中火にかける。
時々混ぜながら、沸騰直前まで温める。

3. ①に②を少量ずつ混ぜながら加えます。
全体が混ざったら、こし器でこして鍋に戻す。
鍋を弱火にかけ、沸騰しないように注意しながらかき混ぜる。
ぽってりとしてきたら、火から下ろす。

4. 鍋底に氷水をあてながらかき混ぜ、冷ます。

5. 別のボウルで生クリームを七分立てに泡立てる。

6. ⑤に④を加え、滑らかになるまでよく混ぜる。
食べやすいサイズにカットしたトロピカルフルーツを入れ、軽くかき混ぜる

7. 容器に⑥を入れ、冷凍庫で冷やし固める。
途中で2~3回ほど空気を含ませるように混ぜ、固まれば完成。



ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪



*パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2009-02-02 07:58 | * モニター・案件
* 簡単に作れるシチューサラダ(レシピ付き) *
e0130512_7325010.jpg

レシピモニターで頂いた、シチュー4種セット(^-^)

北海道シチュー、北海道チャウダー、カップシチュー(コーン、クリーム)を各2箱づつ!
また沢山のシチューを頂いてしまいました(*^m^*)
いくらあっても嬉しいアイテム!

今回はそんな商品を使って創作料理?してみました。



e0130512_7331517.jpg

手軽に作れるカップシチューを使ってお料理開始~♪


<材料>
*カップシチュー(クリーム)・・・1袋
*ピザ用チーズ・・・・30g
*お湯・・・・・・・・・・150cc
*お好みのお野菜(今回はメキャベツ、ブロッコリー、にんじん)


<作り方>
1.カップに袋の中身とお湯を注ぎ、すぐに30秒ほどよくかき混ぜます。

2.1のカップにピザ用チーズを入れて、溶けるまで混ぜます。

3.出来上がったシチューを温野菜にかければシチューサラダの完成!

って、なんて簡単すぎるレシピなのかしら(*≧m≦*)ププッ
パッと思いついたレシピなので、お許しを(。-人-。)



e0130512_733334.jpg

チーズが加わったことで、コクと風味がさらにアップ!

チーズはお好みの量でOKです。



e0130512_7334782.jpg

シチューソースをお野菜にかけて、温かいうちにお召し上がりください(^-^)

今回使用したお野菜は、父が畑で育てた無農薬野菜。
最近は、シンプルに蒸していただくことが多いんです。
野菜の旨味が引き立つような気がします。
ホント、どの野菜も美味しくなっちゃう!
このお野菜にシチューソースをかければ、野菜が苦手な子供でも食べれるかも?



e0130512_734463.jpg

このカップシチューは初めて食べたんだけど、しっかりとろみも付いてて、クリーミーな味わい♪
この手軽さにハマってしまいそう(´ ▽`).。o♪♪
今朝も寒かったので、温まるこのシチューをいただきました(^ー^* )フフ♪



シチューモニター参加中♪



*カフェぶろぐ(5STYLE) *パン作り(レシピブログ)


[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-12-15 07:52 | * モニター・案件
* かぼちゃグラタン&パンのディナー *
e0130512_811293.jpg
ある日のディナー風景~♪

レシピモニター商品の『ハウス マカロニグラタンクイックアップ』でパンプキングラタンを作りました(^-^)

グラタンやシチューにはパンは欠かせないですよね!

だいたいハード系のパンと組み合わせて食べることが多いかな。

バゲットは苦手なので、小さなプチパンを焼いてます(^ー^;)

もう一種類は牛乳食パンです。

あとはサラダやマリネを添えるだけ~の簡単ディナー(*^m^*) ムフッ


e0130512_8111741.jpg
簡単にレシピをご紹介しますね。

【材料】
・ハウス マカロニグラタンクイックアップ 1箱
・鶏モモ肉   100g
・カボチャ   1/4個
・玉ねぎ    1個
・牛乳+豆乳  合わせて1カップ
・水   2・1/2カップ
・塩・コショウ  少々
・ローリエ  1枚
・ピザ用チーズ  適量


【作り方】
※カボチャは適当な大きさにカットし、レンジで加熱しておく。

鍋にサラダ油を熱して、鶏肉、スライスした玉ねぎに軽く塩・コショウをし、炒める。

いったん火を止め、ローリエとソースミックス・水・牛乳&豆乳の順に入れてよくかき混ぜる。
 マカロニを加えて中火にかけ、混ぜながら煮る。
 沸騰したら弱火にし、さらにかき混ぜながら3分煮る。

耐熱皿にカボチャを並べて②のソースを入れる。
 チーズをのせて、オーブンでこんがり色づけば完成~♪


普通のグラタンにカボチャをプラスしただけの簡単なものです(^▽^;)

ミートソースや茄子、じゃがいも、きのこ。

いつものグラタンにちょっとプラスするとまた美味しいんですよね♪

これからの季節、いろんなグラタンを楽しみたいと思います(^ー^* )フフ♪






5STYLEにてノミネートブログに選んで頂きました。

[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-09-04 09:02 | *おうちごはん
* 雑穀ぱん de ぶたバーガー♪ -レシピ付きー *
e0130512_7483597.jpg

 最近とっても気になっていたパン。
それは雑穀を使ったパン!
パン屋さんの雑穀ロールパンを買って食べてみたり(^~^)モグモグ
でもっ、やっぱり自分で作ってみたい!!
ってことで、初挑戦 p(*^ー^*)q

ー雑穀パン作り前日のことー

レシピは~?
う~ん、どうしよう σ( ̄、 ̄=)・・・
やっぱり雑穀ごはんを炊いて、入れなきゃいけないのかなぁ。
でも、炊いてないしなぁ、、、、、パンの為に炊くのもね面倒だし( ̄、 ̄;)ゞ
かといってそのまま入れたらやっぱり駄目だよね(ーー;)

ちょっと煮てから入れてみる??

早速、煮てみる。

(  ・ _ ・  )ジー

いいんじゃない?これっ(´▽`) ホッ

そんな感じで完成したパンはこちら~♪

e0130512_7525075.jpg
黒米、そば、小豆・緑豆、くこ(実)、はとむぎ、とうもろこし、黒豆、アマランサス、黒ごま。
10種類の雑穀入り。
雑穀ごはんを炊く時に使っているもの。
私、雑穀ごはんが好きなんですよねぇ♪
思ってた以上にふふわっふわに焼き上がったパン(*^m^*) ムフッ

e0130512_7532287.jpg
*写真左*最終発酵後                   *写真右* 焼成後

またまたぶたさん成形にしてみました(^ー^* )フフ♪
、、、Σ(|||▽||| )
そしてまた不格好に∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
顔のパーツを全体的に下の方に作ってしまったのがいけなかったのね(ノд-。)クスン
次こそは、成功させないと!

e0130512_7535213.jpg
このパンを使って、ぶたさんバーガー。
この流れ、もうすっかり定番化してます(^▽^;)

一つはレタスにトマト、ひじき入りの豆腐ハンバーグをサンド♪
前に冷凍保存しておいたハンバーグを使用して。

もう一つは、カニクリームコロッケをサンド♪
買ってきたコロッケをサンド用に残しておいたもの。

どうかなぁ?
今日も美味しそう?
私としては(*TーT)bグッ~!なお味でした!
これっ、今までで一番好評だったかも♪
パンが美味しかったのか、それともサンドした具が美味しかったのか?

とりあえず、まぁまぁ美味しかったということで、レシピでものせておこうかな(///∇//)テレテレ
皆さんが美味しく感じるかは保証はできませんが、宜しければどうぞ~♪



♪ ♪ ♪ レシピはこちらからどうぞ~ ♪ ♪ ♪

[PR]

  ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)

 

by arisucafe | 2008-05-17 08:01 | *手作りパン
*

春よ恋100%のパン用強力粉です。ホームベーカリーのパン作り、食パン、手作りパン、手作りお菓...

春よ恋100%のパン用強力粉です。
価格:1,050円(税込、送料別)

参考にしています

* みかさんレシピ* 門間みかさんのレシピを基本にパン作りを楽しんでいます

* 自家製酵母の本 *

* 少しのイーストでパン作り *

* ベーグルの本 *